イタリア旅行の思い出

趣味で充実生活〜ホーム〜

イタリア旅行記



   『趣味で充実生活』では様々な趣味を持って、楽しみ、充実した生活を送ろう!
   ということを目指して、私や私の身近な人達の趣味を紹介したり、
   野球、サッカー、フットサル、ゴルフ、競馬などのスポーツや、釣り、バイクツーリング、
   キャンプなどのアウトドア、海外旅行・国内旅行、バイクのカスタムや ラジコン、
   料理、日曜大工、音楽などなど面白そう、興味があるものを紹介していこうと思います。

   ここでは、学生時代に行ったイタリア旅行について紹介しています。

ホーム What's New ブログ サイトについて プロフィール リンク集 サイトマップ

スポンサードリンク
 
 趣味で充実生活ホーム > イタリア旅行記

海外旅行デビュー

   大学の卒業旅行として友人と二人で海外旅行に行きました。場所はイタリア。これが僕にとっての海外デビューです。

   初めての海外旅行がヨーロッパっていうのはかなり豪華な気がします。


   たいてい始めての海外旅行はハワイとかグアムとか韓国、中国ってのが一般的(?)だと勝手に思い込んでましたから。
   (近くて安いですしね。)

   僕、以前からヨーロッパに憧れていたんです。 ヨーロッパの町並みが大好きなんですよ。
   旅行番組なんかでヨーロッパへ行っているのを観るといつも「行きたいなぁ」と思いながら観てました。

    ◆ミラノ市内観光

    ◆ベローナ市内観光

    ◆ヴェネチア市内観光

    ◆フィレンツェ市内観光

    ◆サンジミニャーノ散策

    ◆ローマ市内観光



   昔ながらの建物がきれいに残されていて、道路は石畳…最高です。


   卒業旅行に行こうという話が出たとき迷わずヨーロッパをゴリ押ししました。
   とは言っても貧乏学生身分、そんなに豪華な海外旅行はできません…

   少しでも安いツアーを求めてあちこち探しました。ありましたよ!
   6泊8日で食事付きガイドありで約13万円!
   ヨーロッパでこの値段はかなり安いと思います。 「掘り出し物だ!」と思いました。

   最低でも20万くらいはすると思ってたので。
   時期が良かったのもありますね。


   11月頃だったので。同じツアーでも夏だと倍ぐらいするみたいです。


   大学でフランス語を習っていたので本音を言えばフランスが一番行きたかったのですが、この値段はイタリアだけだったのでそこは妥協。

   やむを得ません。  ヨーロッパへ行けるだけで十分です。


   このツアーはイタリアの4都市を巡るものでした。


   「ファッションの街、ミラノ」


   「水の都、ベネチア」


   「歴史の街、ローマ」


   「美の街、花の都、フィレンツェ」


   想像しただけで満足してしまいそうです。
   きっと、行けば想像をはるかに超える感動があるだろうな!と妄想はさらに膨らむばかり・・・

   このツアーに決定!募集の期日が迫っていたので即決定。出発は3週間後。   パスポート取りに行かねば・・・


旅行の準備

   海外旅行するにあたってまずパスポートが必要になりますね。
   当然、海外旅行初体験になる僕はパスポートを持っていないので早速取りに行かなければ!

   パスポート用写真を撮って申請所へ。1週間から2週間かかると言われ出発にギリギリ間に合うようだったので一安心。



   他に何かいるものは?


   なんせ海外旅行初めてで何がいるのかさっぱりわからないんですよね。
   一緒に行く友達は何度か海外旅行したことがあるみたいなので聞いてみよう。

   「パスポートと現金(ユーロ)と着替えがあったら大丈夫。」


   …ほんまですか…?


   他に旅行会社と保険の契約などなど色々と手続きがあるみたいだったけどそのへんは任せっきり。

   「パスポートと現金と着替えだけで大丈夫なのか?」ともう一度念を押して聞くと・・・


   「基本的には大丈夫!あとはデジカメとか自分がいりそうかなと思うものを適当に持って行け」とのことでした。
   そのいりそうかなと思うものが何かわからないのに……

   色々考えて、とりあえずデジカメと飛行機の中で退屈しないようにウォークマンを持っていくことにしました。

   今思えば枕もあったほうが良かったですね。
   首に巻きつけるやつです。何もなしではかなり寝づらかったです。

出発当日〜到着

   いよいよ出発の日です。

   現地の時差も考えて一睡もせずに朝5時半に出発。3千円均一のタクシーで関西国際空港へ…

   空港に到着し所定の集合場所へ向かい、添乗員さんやこれから約1週間を共にする同じツアーの方々と合流しました。

   主に大阪や京都など関西の方が多い中、広島から来られている方もいました。
   一通り挨拶をして飛行機へ!


   いよいよ初めての海外旅行の始まりです!


   飛行機に乗ること約10時間。
   乗り継ぎのためオーストリアの空港に降り立ちました。
 
   しかしここからが長い! なんとイタリア行きの飛行機が出るのが3時間後…
   3時間ですよ3時間   …はぁ…

   飛行機であまり快適な眠りができなくてすごく眠かったのですが、
   さすがにベンチで寝るわけにはいかないです。
   置き引きにあうらしいので…


   仕方なく空港を端から端までうろうろ。


   そんなこんなでようやく3時間つぶして一路イタリア・ミラノへ

   ミラノの空港に着いたのは現地時間で夜の10時頃、すっかり暗くなってました。

   その日泊まるホテルは空港から30分ほどの郊外にぽつんとたたずむホテル。

   激安のツアーなのでホテルには期待しない方がいいと聞かされていたので、
   まぁ風呂とベッドがあればいいかと思っていたんですが、このツアーはかなり運が良かったらしくグランドオープン前のホテルに泊まることができました。


   要するにプレオープンです試用期間ですかね。 なので安くで泊まれたみたいです。

   内装は高級ホテルさながら!

   日本人にはうれしい湯船までありました。
   最高の気分で初日の眠りに付くことができました。


ミラノ市内観光→

 ◆野球の部屋
  ├野球の面白さ
  └高校野球のすすめ

 ◆サッカーの部屋
  ├リーガエスパニョーラ
  └セリエA

 ◆フットサルの部屋
  ├フットサル入門
  └フットサルテクニック研究
 ◆ゴルフの部屋
  ├ゴルフを始める
  ├ゴルフのマナーと基本
  └ゴルフスイング研究

 ◆競馬の部屋
  └名馬たちの軌跡

 ◆バイクの部屋
  ├SR400
  └ツーリングレポート
 ◆海外旅行の部屋
  └イタリア旅行記

 ◆国内旅行の部屋
  ├長野旅行記
  └三重旅行記〜なばなの里〜

 ◆キャンプの部屋
  └夏といえばキャンプ!

 ◆釣りの部屋
  └ブラックバスフィッシング
 ◆ラジコンの部屋

 ◆料理の部屋

 ◆日曜大工の部屋

 ◆メタボ注意報〜
  気まぐれダイエットブログ

 ◆生活全般の部屋
  └花粉症対策

 ◆音楽の部屋

 ◆コレクションの部屋

 ◆趣味を楽しむまったりブログ

 ◆気になるスポーツ漫遊記

 ◆通販ショッピングで
  失敗しないためのメモ帳




Copyright (C) 趣味で充実生活 All Rights Reserved