長野旅行へ行こう!

趣味で充実生活〜ホーム〜

長野旅行



   『趣味で充実生活』では様々な趣味を持って、楽しみ、充実した生活を送ろう!
   ということを目指して、私や私の身近な人達の趣味を紹介したり、
   野球、サッカー、フットサル、ゴルフ、競馬などのスポーツや、釣り、バイクツーリング、
   キャンプなどのアウトドア、海外旅行・国内旅行、バイクのカスタムや ラジコン、
   料理、日曜大工、音楽などなど面白そう、興味があるものを紹介していこうと思います。

   ここでは、長野旅行について紹介しています。

ホーム What's New ブログ サイトについて プロフィール リンク集 サイトマップ

スポンサードリンク
 
 趣味で充実生活ホーム > 長野旅行

長野旅行

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

   ゴールデンウィークを利用して長野旅行に行ってきました。
   目的はとりあえずのんびりすること。

   しかもできるだけ安く(笑)あとは温泉があれば・・・


   長野旅行を決めたのが突然だったこともあり宿を取るのが遅すぎた…
   やはり安くていい宿は満室になるのも早いな。

   やっとの思いで見つけた宿、1泊2食付で6800円。安い!
   しかも山間ののんびりできそうな感じで、温泉もあったし決定。


   名前は「駒ヶ根温泉ホテル」

   念のため口コミ情報をチェック…「浴場があまり綺麗でない」「食事が…」
   あまりいい意見が無い!が、大半は「値段相応」。 1泊2食付で6800円ならそんなもんかな。


   お金が無いため安く抑えるを第一に考えていたのでやむを得ない・・・
   ただ、気になったのが、ゴールデンウィークを2週間後に控えたこの時期、他のホテルはほとんど満室だった中、
   ここの空室の量が妙に多かったこと。

   一緒に行く親友と相談した結果、「行けば何とかなる」という結論に。
   二人とも行き当たりばったりがモットーですからね。


   出発は深夜。高速代を浮かせるために下道で…

   途中、ナビが案内する道よりも明らかに近道できそうな道があったのでその道へGO!
   ところが、ものすごく曲がりくねった山道だったため余計に時間がかかるというハプニング。


   しかも不思議なことに助手席に乗っている方は酔わないのに運転手が酔ってしまうという珍事が・・・
   あと5分あの道が続いていたら間違いなく逆流・・・


   これこそ行き当たりばったりの醍醐味♪
   後に長野旅行の話になるといつも行き道の話しか出ません (笑

   なんとか約6時間かけて朝方に到着。 もちろんまだチェックインができないので
   吐きそうな状況を必死にこらえて車内で仮眠zzz

   そしてそしてホテルに到着。 それなりに年代を感じる・・・

   フロントのおっちゃんは短パンにランニング・・・え?ここホテルよな?

   まぁまぁ逆に親しみが持てていいんじゃないかな(笑) 早速チェックイン!
   おっちゃんの話によると、連日満室でかなり忙しいらしい・・・

   「君らは予約が早かったから最上階の景色がいい部屋」とのこと。

   あれで早かった?2週間前で?ともかくいい部屋らしい。
   部屋の内装自体はどこの部屋も同じ。お世辞にも綺麗とはいえない。


   やはりそれなりの年代を感じる・・・

   冷蔵庫は使えない、風呂も使えない、食べ物持ち込み禁止。
   まぁ冷蔵庫は使わないし、風呂も大浴場があるからいい。

   でもせめて持ち込みぐらいはOKにしてほしい。おやつ食べたい・・・
   部屋から見た風景は、山間の場所だけにさすがに見晴らしはいい。


   田舎町ののどかな田園風景。空気が美味しい…


   部屋はともかく景色は申し分なし!さすが長野県。自然の宝庫ですね。

   部屋でお茶を飲んで一息ついたあと、周辺を散策することに・・・


   ブラブラ歩いて発見した池の奥には高級そうなレストラン。
   100m以上はあろうかという吊り橋。歩くとめちゃくちゃ揺れて、渡りきった頃には平衡感覚が・・・
   渡ってみたもののフラフラで戻るのが憂鬱・・・

   山の上の展望台からの風景。なかなかの絶景。


   ホテルの食事は夕食、朝食共にバイキング形式だった。
   味は可もなく不可もなくといった感じ。


   残念だったのは席について「飲み物は?」と突然聞かれて「アルコール以外はあるか?」と聞くと、
   無いと言われ仕方なしにビールをもらうとあとできっちりビール代を請求された事。

   6800円の中に含まれてないの?しかも1本700円!?
   「飲み物は?」って普通に聞かれたから付いてるもんかと思ったがそう甘くは無かった。


   正直、後々思ったのは食事なしの4800円のプランにして外食すればよかった…

   今回の長野旅行は貧乏旅行ということでレジャーや観光が目的というよりは自然の中で癒されに行こう!
   という趣旨だったので二人とも非常に満足で旅を終えました。

 ◆野球の部屋
  ├野球の面白さ
  └高校野球のすすめ

 ◆サッカーの部屋
  ├リーガエスパニョーラ
  └セリエA

 ◆フットサルの部屋
  ├フットサル入門
  └フットサルテクニック研究
 ◆ゴルフの部屋
  ├ゴルフを始める
  ├ゴルフのマナーと基本
  └ゴルフスイング研究

 ◆競馬の部屋
  └名馬たちの軌跡

 ◆バイクの部屋
  ├SR400
  └ツーリングレポート
 ◆海外旅行の部屋
  └イタリア旅行記

 ◆国内旅行の部屋
  ├長野旅行記
  └三重旅行記〜なばなの里〜

 ◆キャンプの部屋
  └夏といえばキャンプ!

 ◆釣りの部屋
  └ブラックバスフィッシング
 ◆ラジコンの部屋

 ◆料理の部屋

 ◆日曜大工の部屋

 ◆メタボ注意報〜
  気まぐれダイエットブログ

 ◆生活全般の部屋
  └花粉症対策

 ◆音楽の部屋

 ◆コレクションの部屋

 ◆趣味を楽しむまったりブログ

 ◆気になるスポーツ漫遊記

 ◆通販ショッピングで
  失敗しないためのメモ帳




Copyright (C) 趣味で充実生活 All Rights Reserved